画像提供サイト
Little Eden



12月4日火曜日晴れ

Yは靄の中を車を走らせるのが好きらしい。
初めてその中を走らせた時、私は頭を殴られたようなショックを受けた。
あれは中学3年の真冬。受験生だった。
夜中の1時に、南の窓から外を見ると、あたりミルク色に染まっていた。


この夢のような外をどこまでもどこまでも
歩いて行きたい
今にも溶けてしまいそうな月と
永遠にその輝きを失うことはない星を
いつまでもいつまでもみつめていきたい


と、毎晩、考えたものだ。
それが今はしっかりと実現している!
そのことに私は感動したのだ。
ああ、私はしあわせなのだ、と。


夜は好きだわ
夜の静かさが好きだわ
夜のやさしさが
夜のこわさが
好きだわ
もうどうしようもないくらい
好きだわ
夜の神秘さが

けれど、年取っていくにつれて、夜中を体感することはなくなってしまった。
寝不足すると、とたんに体調崩してしまうから。
ああ、若いってやっぱいいよなあ。(笑)






inserted by FC2 system