画像提供サイト
Little Eden



11月28日水曜日晴れ

ふっと心の中に生まれた不安は
まるでムカデ
ざわざわざわざわ
だんだんだんだん
気持ち悪いくらい大きくなって
私の心
赤黒い赤黒く
占領されてしまう
きらいムカデ
だからきらい

みつめていると気が変になりそう
きらいムカデ
きらいきらい
心が占領されてしまう
助けてと手を伸ばして
つかんだもの
やっぱりムカデの足


最近、詩作活動をしていないせいか、ますます下手クソになっていくみたい。
表現力がなくなっていくのがわかる。
でも、かといって、諦めてしまいたくない。
そうしたら最後、あんなに夢見た作家にはなれなくなってしまうだろう。


エンジンの低い音
微かに伝わる振動
しあわせに酔いしれて
シートに深く沈めば
ガラス越しに満天の星空

車を止めて外に出ましょう
今夜は帰りたくない気分ね
銀河の中に
流れ星をみつけましょう

楽しいおしゃべり
お気に入りの歌
夜の道路をスピードあげて
ひとり物思いにふければ
まるで世界は私の手の内

車を止めて外に出ましょう
今夜はすてきな夜ね
青白く光る海に
未来をみつけましょう


うん!
これはなかなか今の心境にピッタリだね。
曲なんかつけたらまるでユーミンみたい。


雪のちらつく中
静かに歩いたあの時
風は冷たかったけど
心は暖かかった

もうあの頃に戻りたいと思わない
想い出は通り過ぎるだけ
心の中にとどまるだけ

陽だまりの中
カメラに微笑んだあの時
それでも寒かったけど
気持ちはしあわせだった

もうあの頃は取り返せはしない
想い出は彷徨うだけ
私のまわりをさすらうだけ


これはもうあの尾道行きをうたったもの!なつかしいなあ。

25日のカレンダーには「Tちゃんと大根島へ」と書かれてあった。たぶん洞窟に行ったんだろうと思う。27日は「忘年会」と書かれてあった。会社のであるはずがないので、たぶん友達との忘年会なんじゃないかな。あと、30日には「PM11:30いえにかえる」と書かれてあった。どこから帰ったということなのか、覚えていない。






inserted by FC2 system