画像提供サイト
Little Eden



9月20日木曜日晴れ

最近は詩を書かなくなった。
書かないというより書けない、のほうが正解だろう。
意欲もない。
近頃は、それどころか、体を使うことに忙しくて、頭を使うことがないから。
暇さえあれば、外に出たがっている。
これが青春なんだ!と、今さらながら実感ってとこネ。
”詩”
だいたい、これの原動力って、私の場合”男の人”なのよね。好きな人が出来ないとダメ。
でももうSくんが最後だな、詩の対象になる相手は。
今はサークルの男の子たちと楽しくやってるのが一番いい。
誰か一人の人と、なんて考えないわけじゃないけど、一対一は私にとって苦手だぁ。
でもね、これはもしも、だけど。「もしも」誰かと結婚しなきゃならないんなら、サークル仲間のうちの一人か、またあるいは趣味の同じ人がいいな。
私のSF好きをわかってくれる人、あるいは本人もSF好きの人。と、最近、思うのです。

そして、そのサークル仲間の一人である錬司と結婚したわけだ。

詩を書かなくなったという理由。それは結局は今風に言えばリア充とも言うよね。あの頃は、詩だけじゃなく小説も書けなかった。今もあの頃のように書けなくなっている。たぶん、あの頃と似たような理由なんだろうなあ。






inserted by FC2 system