画像提供サイト
Little Eden



9月17日月曜日曇り

今までで一番楽しい1日だった、昨日は。あんな日が来るなんて考えてもみなかった。あんな日が、これからも続くかと思えばこそ、イヤな仕事も耐えられる。最近は、なぜかミスばかりして、つらい毎日を送っている。
思えばあんな長いドライヴも初めてだったな。もちろん、私たち”かりんとう党”のだけど。あれはたんなる思い出づくりじゃない。私の大嫌いな”思い出づくり”なんかじゃない、少なくとも。あれは”楽しい事”、私の気分を最高にしてくれるもの。つくるんではない、自然のなりゆきの”想い出”。
欲をいえば6人全員がひとつの車に乗れればよかったのに。それだけが残念だ。

ワンダーランドも楽しかったけど、道中のドライヴが一番楽しかった。Yのばかり乗らずにHくんの方にも乗ってあげればよかったのに。バカな私。

この日は日付をつけてなかったが、カレンダーの16日にみんなで遊園地に行ったと書かれてあったので、その次の日に書いたものであることがわかる。この9月は最初の頃のカレンダーに「失敗ばかりだけど、このごろ人生楽し!」と書かれていて、9月くらいからしばらく楽しい日々が続いた。その代わり、仕事はもっともっとイヤになっていくんだけどね。それも次の年の春に一転して変わっていくのだけど。






inserted by FC2 system