画像提供サイト
Little Eden



9月5日水曜日雨

Aさんに「よくまああれだけきつく言われてニコニコして聞いていられる」と言われた。
私だって人間だ。ムカッとくることはある。
でも、結局は自分のアホさでしかられるのであるから、当の相手に腹を立てても、またしかられる種をつくってしまうだけだ。
ま、裏では何を言われてるかわからないけどね。
職場仲間っていうのは、こんなもんだ。顔ではニコニコしてるが、心の中では「こんにゃろ」なんて思ってるにちがいない。自分もそんなもんだから。
まあ、そうでなきゃ、仕事になんないもんね。
だから、職場では親友みたいな親しい人間はできにくいんだろう。
相手が何を思ってるかわからないから、腹の内をさらけだせないからなあ。
でも、私、そんなにニコニコしてたのかなあ。
そのときもきっと、心の中では、泣きたい気分だったにちがいない。なにもそんなに言わなくても…なんてね。
私は、はっきり言って、あそこの人間嫌いだね。
でも、働かなきゃお金はいらないから、ガマンしてるだけ。
だれが気をゆるすもんか。
「ナメンナヨ!」と叫びたいね。みんなきたない!!

ついでにもうひとつ。私は本当の愛を、本当の恋を知らずに終わってしまうだろうと予感している。
私はあまりにもお話の中にばかり熱中しすぎたから。今はとりわけ、グインしか愛せない。グインのような人、でもダメだ。グインその人でなければ。異常かもしれないが、私はそれでもいい。

この時、とある人と仲良くなって、今でも賀状を交わす間柄になるとは想像もつかなかっただろうな。当時は苦手な人だったから。アオキさんとは今でも付き合いがある。どっちかってーと彼女も苦手な相手だけどね。まあ、すごく仲がいいというわけじゃないけど。

本当の恋はいつもしていたと思う。恋なんて「好き」って思えればそれが恋だと思うから。ただ、愛はどうしてもわからなかった。最近までずっと。最近になってやっと「愛ってこれなんだ」と実感できるようになったんだけど。グインというのは言わずと知れた「グイン・サーガ」の中の主人公。私は本気で物語の中のキャラを好きになるタイプだったんで。






inserted by FC2 system