画像提供サイト
Little Eden



4月8日日曜日晴れ

曜日の感覚がなくなってきた。
朝、バスで通っていて、今日なんか感動したことが2つ。なんというか、バス同士がすれ違う時、運転手さんが片手をあげて挨拶するの、いいねえ。ふっと、それを宇宙船、というか、小型機などに置きかえてみて、ひとりニマニマしていた。
帰りのバスで、大篠津あたりで西の空を見たら、なんていうか、とっても変な雲のような、光のような、夕映えを見た。
不思議な気持ちがした。

この日のことはよく覚えている。こうやって書き残してなかったら忘れ去ってしまっていた日常の一風景。何もかもが辛い仕事の日々であっても、ホッとしたこんな時間が見つけられることは嬉しかったし、たぶん、そんな辛い時だったからこそ、そういった小さな幸せを見つけること、そしてそれを覚えておくことができたんだろうな。






inserted by FC2 system