画像提供サイト
Little Eden



4月4日水曜日雨

何も出来ぬ、何もしようとせぬ、自分が憎い。
捨てれるものなら捨ててしまいたい、この自我。
もしかしたら、この20年間の中で一番の苦境に立たされているのかもしれぬ。
やめてしまえるものなら投げ出してしまいたい。
2年前のように、あの”発作”が起きないのが不気味といえば不気味で、それ以上に私を苦しめる。
しかし、平和もいつまでも続かぬ。
これではなんのために保母をやめたのかわからなくなってしまった。
誰か、(虫のいいことだが)神様、仏様、私の心を助けて。
私には何も出来ない。

1日に「おつとめ、うー、きょーふ」
3日に「もーやだやだよー」
4日に「どーにかしてくれー」
5日に「ふあん…」

1日から勤めが始まったらしい。高島屋のパートとして入社した。5日まで研修した。接客の仕方を習ったのだが、それがあまりにも私の性に合わなくて、これは続けられない、どうしようと悶々とすごした数日間。やっぱり辞めようかなと心が傾きだした頃、状況は変わったんだよね。

6日に「なんと!経理課」

そう。売り場ではなく後方業務となったわけ。これならできそうだと思ったのもつかの間。

8日に「でんわがこわい」
9日に「ふあんふあん」

と、一変してやっぱり続けるのが不安になった。とりあえず窓口業務だったもので、外商部や売り場の人とのやりとりをしたり、電話での対応もしなくちゃらなくて、電話が苦手な私にとっては苦痛だった。売り場での接客よりはまだマシとはいえ、それでも精神的に追い詰められていくことになる。






inserted by FC2 system