画像提供サイト
Little Eden



4月28日水曜日

シンゾウ君へ。昨日と今日、1泊2日の研修合宿で、大山青年の家に行きました。
車に酔うんじゃないかと不安だったけど、行きは心配ありませんでした。
今日帰りに裏大山を通って帰ってきたため、気分が悪くなったため、前から2番目に座ってたのを3番目に移りました。2番目の席はタイヤの上だから、ということです。
すると、3番目の席には我らが担任ヤマダシュウヘイ先生がいらっしゃって、心配して下さいました。
クラヨシ近くになってやっと気分が良くなり、シュウヘイ先生といろいろお話しました。
私のお母さんがシュウヘイ先生の講演を以前聞いて感動したことも話しました。
寮の生活のことなども話しました。
鳥取女子短の先生って、いい先生ばかりで、とっても楽しいです。
まだナカジマ先生とお話はしてませんが、そのうちお話しするつもりです。
それから、テーマ別討論では、サイキ先生のお話も聞きました。
テーマは、A、B、C、Dとあって、私はC「大卒女性の就職」です。
そうそう、行きのバスでもサイキ先生が一緒で、先生の妹さんのおもしろい話をして下さいました。
サイキ先生にレッスンを受けている生徒は、こわい先生だと言いますが、私はサイキ先生、大好きです。実をいうとサイキ先生に習いたかった。
それと、エイザワ君に似ているイシダ先生、この先生ともお話しました。
二人で写した写真もあります。イシダ先生は、境高に説明しにいらしたそうですが、私はまったく覚えてなかった、と言ったら、おこられました。
それから、青年の家の2階、大研修室に、マナミの絵が飾ってあってびっくりしました。
図画工作なんてあるから、またいつか私の書いた絵を見て下さいね。


-------------------------


この短大に入っていろんなことあった。京都や大阪から来たサイトウさん、フクイさんのこと、タケダのマニコさん、ヒトミちゃんなど。
いろんな人間がいて、とても参考になった。

イシダ先生ってけっこう私のこと気に入ってくれてたみたいだったなあ。サイキ先生かあ。あの先生の容姿もよく覚えている。
マニコさんは私たちよりちょっと年上だったな。ヒトミちゃんかあ。そんな子もいた。あとサイトウ、フクイコンビと、私ら県内の人間との諍いとか。いろいろあったよねえ。マナミの絵って、今でもあそこに飾ってるのかな。まさか、もう他の絵に変わってるんだろうけど。






inserted by FC2 system