画像提供サイト
Little Eden



4月22日木曜日晴れ

シンゾウ君へ。火曜日に化学があったのだけど、そのイシダ先生がエイザワ君によく似ています。エイザワ君も島大なんでしょう?
健康Tとか児童文化、ついでに保育原理、教育原理などの授業を受けていると、ああ、自分はあんなに嫌ってた先生になるんだなあと、変な気分です。
そうそう、今日、保育原理の授業を受けたのだけど、そのフナキ先生というのが、島根大学の先生だそうです。
ピアノのことだけど。あの第1課程云々というのがかわったらしいですね。
私が1年と数ヶ月前に買ったソナタアルバム1は第3課程なのに第4課程になってるし、2なんて青帯の第5課程ですよ。
ツェルニー30番練習曲は2課程だったのに、黄帯の3課程になってるし。
そりゃあ自分のいる位置が4課程だなんて気持ちいいけど、なんだかうぬぼれそうでいやです。

でもまあ結局は先生にはならなかったけどね。私には性格的に教える側の人間にはなれないとわかったから。良い言い方をすれば芸術肌。教えるより生み出す側の人間。






inserted by FC2 system