画像提供サイト
Little Eden



3月25日木曜日曇り

考えなくても、今日はシンゾウ君の18の誕生日。
22日は久しぶりにお母さんと弟と3人でやよいにショッピング。
14日のことを思いおこすと、22日は夢のように楽しい日だった。
23日はメッコとふたりでやよい駅までチハラさんを迎えに行った。
帰りの汽車で、映画を観に来ていたホッタ君、アライ君と一緒になった。
幸か不幸か、ユーシンとヒサミには出会わなかった。
私はユーシンにもう一度会いたいのだが。
ホームズシリーズ3冊をもらったお礼を言いたいし…。
23日は、そのあとメッコの家でTomy、カネドン、もっとあとになってイシタニさんが来て座談会。
さて、昨日の24日は、ホッタ君、トッペさん、ナカムラ君、アライ君、錬司、ユッケさん、メッコ、チハラさん、私の9人でスケートへ行った。
朝、なんとなく気分がおかしいので、どうしようか、と心配したけど、行って良かった。
あんな楽しいスケートはしたことない。
ひとり、赤手ぶくろをした同じ年頃のとっても上手な男の子がいた。
そして、今日はなぜかうまく行かない日だった。
そのかわりといってはなんだけど、ヒサミから受け取ったユーシンからの本3冊、そして、ピアノ教室からの目覚まし時計、トッペさんからの、さよならスリーナインのレコード。とくに、トッペさんからのレコードに一番感激した。

あのレコード、確か冗談で買ってよって言ったんじゃなかったっけ。それをトッペさんってば本当に買ってくれたんだよね。今でもそれは大事に持っている。






inserted by FC2 system