画像提供サイト
Little Eden



3月13日土曜日曇り

なぜか去年の夏休みのような春休みになってきている。あんな休暇はもうたくさん!って思ってるのに、どうしてまたしょうこりもなくこうなのだろう。
今日など、あのトランペットアクセサリーを買いにいった日よりはまだましだったけど、行きの汽車はつらかった。せっかく楽しみにしていた「1000年女王」なのに。
でも、見てる最中は最高だった。よかった!すばらしかった!
しかし、だいたい映画って、つづけて見るより日を改めてもう1度見るか、その日のうちにもう一度見るのなら、せめて時間をずらしたほうが感激も増すもの。
もし、国際プラザにかわったら、また見に行こう!
それから、今日見たカーク・ダグラス、ジュリアーノ・ジェンマの「ザ・ビッグマン」なかなかおもしろかった。カーク・ダグラスが若い。10年前のだもんね。

ああ!喜多郎はすばらしい!!

「1000年女王」を見に行った時のことはよく覚えている。いつもの吐き気が起きて気持ち悪さの中を映画見に行ったんだよね。後に短大の実習で施設に泊り込んで実習した時、一人で夜にテレビを見る機会があって、その時に放送していたのが、その「1000年女王」だった。ものすごく感慨深く観た記憶がある。それについては日記には書いていなかったはず。短大に入ってからの二年間はほとんど日記はつけてなかったから。それくらい忙しい毎日だったんだよね。だから、私にとって「1000年女王」は二重の意味で思い入れのあるアニメなんだ。






inserted by FC2 system