画像提供サイト
Little Eden



1月26日火曜日曇り

16日、タワーリング・インフェルノ前編ある。私は学校休む。
共通一次は無事終ったろうか、と、つもりつもる雪を眺めながらシンゾウ君たちの安否をきづかう。

17日、体力の回復した私は街に出てみる。誰にも会わず、やよいでカマちゃんをみかけた。
夜は”エデンの東”を観て、久しぶりに感動した。

18日、3日ぶりに学校へ登校。まだシンゾウ君に会いに行く勇気なし。
”ニューヨーク・ニューヨーク”を観る。ライザ・ミネリの歌がとてもステキだった。
ロバート・デニーロはとてもハンサムだった。

19日、まだ話に行く勇気なし。テストの日割、発表される。

20日、先週”アドベンチャーファミリー”を観て、この日は”続・アドベンチャーファミリー”を観る。

21日、さて、この日、1ヶ月ぶりにしてシンゾウ君と話をする。その時、共通一次の点を聞いたところ、619点とのこと。まずまずひと安心。ちっともかわらないあの人を見て安心した。

22日、それでもあまり話す機会はなし。しかし、よく5組に遊びに行くようになった。

23日、この日はかなり落ち込んだ。シンゾウ君のそばにいながら、他の男の子といちゃついたからだ。とうとう話に行けず、そのまま別れた。やよいでのこと。
夜”タワーリング・インフェルノ 後編”を観る。最後の、あのサギのおじさんが、消防隊の人に死んだあの老婦人の犬を手渡された時には思わず涙ぐんだ。

24日、”俺たちに明日はない”の映画は思い出のある映画だ。
そのため、その夜の夢はへんな夢を見た。

さて、25日、昨日は土曜の不安を取り去るために、進路室に行くあの人をとっつかまえて話をした。シンゾウ君はちっともかわらない。でも、卒業する時には、あの人の方からなにか言ってほしい。

今日から4日間、卒業試験を受けている。できるなら追試はしたくないけど…。
昨日は郵便局に13万4840円を受け取りに行き、今日は学校から帰ってから銀行に40万預けに行った。

確かに、小学校や中学校の時よりは境高に未練があるわけではないけど、シンゾウ君と同じ学校でいられないことは悲しい。これからもずっと、あの人とつきあっていけるかしら。
私はシンゾウ君を離したくない。だけど、ずっと、あの人の関心をひきつけておく自信もない。
いったいどうなるだろう、私とシンゾウ君。春になったら何か起きるかしら。

そのいちゃついた男の子って誰だったんだろう。まあたぶんトッペさんとかなんだろうな。他には思いつかない。






inserted by FC2 system