画像提供サイト
Little Eden



1月5日火曜日曇り

今日はなんとなく感傷的になった。年賀状のおかげで。
あのツカモト先生がママになったんだって。もうあれから6年近くになるんだよね。
先生も私たち新入生と同じで新任教師だった。あの先生がママにねえ。
それから、マツオ君も返事をくれて嬉しかった。彼には中学の頃からいろいろ相談にのってもらって本当に心から感謝している。大切な友人のひとりだ。3年になって、もうほとんど話すことも挨拶を交わすこともなくなったけど、かげながら応援をしているのですよ。
以前はかなり彼に我がままなことばっかりお願いして迷惑をかけてしまったけど、私のこと忘れないでほしい。卒業しても。いつかまた同窓会といったもので会いたいものだ。
マツオ君とは塾で知り合ったんだっけ。あの頃が懐かしいな。

いつの日かSIS会員で同窓会を開こう!そしていつの日かコピー機を手に入れて、SISの複本を刷ってみんなにあげよう!私たちSISの仲間の青春の思い出として。
ハガイ君もフジカゲさんもいまはどこの空の下かはわからないけど、いつの日か会えることを信じている。
SISを知ったメンバー諸君!どうかキャプテン・ノンを永遠に忘れないでほしい。

そうそう。今日、シンゾウ君の弟に出会った。まともに顔を見てしまった。おそらく弟さんだと思うが。
姿を見たとき、どきっとしたもんね。ほんとにそっくり!(うり4つってこのことだ)

とはいえ、その弟さんの顔忘れた。まあ、シンゾウ君の顔は覚えてるから、それと同じなんだろうけど。

それにしてもマツオ君とも卒業後会ったという記憶はない。元気にしてるかなあ。私のこと覚えててくれてるかな。






inserted by FC2 system