画像提供サイト
Little Eden



12月25日金曜日晴れ

忙しい毎日が続きます。といいつつ、朝はしっかり遅くまで寝ている。
今日はピアノのクリスマス会がPM12:00からあったわけだが、その前にやよいに行ってケーキの材料を買いに行った。
結局3:00になってからクリスマス会に行った。やはり高校生は私ひとり。Tomyは勉強だからね。

さて、夕方、私はエプロンをびっしりきめこみまして、クリスマスケーキ作りに大奮闘!
味もデコレーションもばっちりだったのに、ひとつだけ失敗をやらかした。
それは大きさだった。普通のスポンジケーキの半分もなかったんだねーこれが。
オーブンを開けてみた時の私のあっけにとられた顔!
なにお!初めて作ったんだ!またこの次、成功させてやる。(もしかしてふくらまし粉がはいってなかったんではなかろうか?えーやっぱりあれ入れるの?)
うん、なかなか、いいお嫁さんになれるぞ!自分で言ってりゃ世話ないか。
25歳までに結婚しよう…と思っている。できればいいが、もらってくれる人いるかな。

もらってくれる人いたよ。錬司が。けど、25歳までには結婚できなかったよねえ。それにしても、ケーキ作りは結局この時だけで終った。今じゃほとんど料理ってものしてないよなあ。まだ、息子がいる頃は何とか頑張ったけど、仕事を再び始めて、息子が出て行ってからは、夫婦二人なもんで、料理もなかなかできない。二人分を作るとお金はかかるし難しいし。惣菜もほんとちょっとだけでいいから、作るよりも惣菜買うほうが経済的なんだよね。






inserted by FC2 system