画像提供サイト
Little Eden



12月20日日曜日曇り

金曜日は前から楽しみにしていた島大特音科生徒のサロンコンサートで米子国際ホテルに行ってきた。
シンゾウ君も行きたいと言っていたけど、彼は勉強があるんで駄目だった。
だから、彼のぶんもしっかり聴きました。
私は、はりきって一番か二番目くらいに良い席を取った。久しぶりにナガイ先生にも会った。
なんと、来ないと言っていたテラサワ姉妹が来ていた。ヒカリちゃんは久しぶりだった。シノブちゃんはあいかわらずヒカリちゃんに似ている。二人とも本当に美人だ。おまけにピアノもうまいし。
とにかく楽しかった。また来年も来たいな。
でも、ひとりで来たのは、私ひとりみたいだった。ほとんど連れがいた。
だけど、今日はそんなに淋しくなかった。この間の中村さんのリサイタルの時と違って、精神的にも肉体的にも元気だったから。大いにひとり事を喋って歩いた。
行きは途中までワジマさんと歩き、その時、コニシに会った。
帰りは9:08の米子発に乗った。とても気分良かった。暗い米子駅のプラットホームに立った時、今頃シンゾウ君、どうしてるかなあ、と考えた。シンゾウ君のかわりにに目いっぱい遊んじゃおう!冬休みは。

これだけ頑張ってるんだから大丈夫!あとは自信を持って試験に臨めばいい。
シンゾウ君!きっと大丈夫!言えなかったセリフをここに書いとく。
”私がついてるから頑張って!”にゃんにゃん!

その時に言えよ、と今なら思う。結局、伝えたい言葉はすべてが終った卒業式の時に伝わったわけだし。

それにしても、私ってちゃんと一人で夜なのにコンサートにも行ってたんだ。あれかな。どうしてても行きたい場所はちゃんと一人でも行けたほうだったのかも、今はそんな情熱ないんで、行けないんだけどねえ。

そういや、テラサワのヒカリちゃんは、確か女医さんになったって言ってなかったっけ。美人女医かあ…今どうしてるかなあ。妹のシノブちゃんもどうしてるかな。






inserted by FC2 system