画像提供サイト
Little Eden



12月8日火曜日雨

私は文章を書くのが好きだ。私はなかなか口に出して自分の主張を表すことができない。
口に出すと、なぜか妙に照れてしまうから。
今日も「明日」という題目で作文を書いてみた。明日はゴトウ先生のところまでもっていこう。
さきほど、母に聞いてもらったが、なかなか良く書けている、と誉めてくれた。
当日もうまくいってくれればいいのだが。

妙に照れる、か。確かに今でもそうかもしれないな。文章でどんなに恥ずかしいことを書いても恥ずかしいとは思わないけど、口に出すのはどうしてもできないもんなあ。そういうのを非難する人もいるけど。たとえば、面と向かって相手に言えないことは書かない、とか。でも、それって別に相手に対して悪口を言うわけじゃないことまでには言って欲しくない。まあ、言われたことはないけど。けど、同じことだもんねえ。






inserted by FC2 system