画像提供サイト
Little Eden



11月29日日曜日晴れ

今、新聞を見たら、なんと(11月2日にも書いたことだけど)例の楽器を盗んだ人が逮捕されたそうだ。米子のある中2の男の子らしい。最初の盗みは、あの8月11日に開かれたコンクール以来だという。その子は吹奏楽部の部員だということだが、何がいろいろな楽器を吹いてみたかっただ!なまけるな!世の中には安くてもひとつの楽器も手に入らない人だっているんだぞ!と、怒鳴りたい気持ちだった。
ああ、だけど、境高から盗まれたのも戻ってくるんだろう。良かった!
なによりも良かったのは、シンゾウ君のが盗まれたんじゃなかったこと。彼のは30万もするんだものね。
いちど手にもってみたいな。シンゾウくんのトランペット!さぞかしおもたいだろうに。

そんな事件あったんだ。日記にこうやって書いてたからわかったことだけど、書いてなかったら覚えてなかっただろうなあ。






inserted by FC2 system