画像提供サイト
Little Eden



11月27日金曜日曇り

昨日はある事があって昼からふさぎっぱなしだった。
それでも放課後、というより、6校時の日本史は自習だったから、帰って着替えて境に向かった。
やよいで参考書を見て、あと小西に行こうかな、と思ったら、ヒサミとトッペさんとナカムラ君が来たんで合流。さっき、やよいでユーシンを見たことを言うと「やばいなぁ」と、ヒサミが言った。
しかし、やはりやばいことは起きましたね。
エース堂に行くと、なんとユーシンが来るんだもの。ヒサミがどこに行くのか、ちゃんとわかってるみたい。
でも、トッペさんを見た時のあの顔に目つき!
一瞬、背筋がぞっとした!でも、しっかり私とトッペさんとナカムラ君は、ヒサミをそこにおいたまま逃げ出した。
今日聞いたことによると、「珍しく」責められなかったそうだ。ほっとひと安心。ヒサミ、ころされるんじゃないかと思ったものねー。
そして、私ら三人は、BiruBooksで会議を開きました。
5時になるころになってやっとお開きにし、私はシンゾウ君のおうちの前を通っていざピアノへ。
(ずっと楽譜を持ち歩いてたんですね、これが!)

さて、イライラは今日が最高点に達していた。
しかし、またもや放課後、楽しくすごせたのだ。BiruBooksはもう私たちのたまり場だ!
ヒサミと郵便局に行き、BiruBooksに行くと、ホッタ君がいた。次にムラシ、メッコがぞろぞろ。
ムラシは途中で帰ってしまい、メッコとヒサミはやよいへ。私とホッタ君はいつもの会議。
しばらくすると、ヒサミとメッコがトッペさんをつれて来て、5人でわいわい。
その時、ホッタ君に聞いたことによると、ミズグチ君が島大を受けるそーです。
それから、いつだったか、このBiruBooksでシンゾウ君に弟さんを紹介してもらったんだって。
私も彼の弟さん、ちらっと見たことある。シンゾウ君にそっくりなんだってね!

”マジックマン”のLPは、今お散歩!マナミんちに一週間泊まるのよね。早く帰って来いよー。

確か彼の弟さんもブラスだったよなうな気がしたんだけど。息子が中学の時に音楽の先生で彼と同じ苗字の先生だったから、まさかシンゾウ君が、と思ったんだけど、下の名前が違ってたことがあったんだよね。彼の弟さんの名前は私は知らないから、もしかしたら彼の弟さんだったかもしれない。なんてね。彼の苗字って珍しくないから同じ苗字の人はたくさんいるんで、彼とか彼の弟とは限らない。現に、私の職場にもいる。






inserted by FC2 system