画像提供サイト
Little Eden



11月17日火曜日雨

同和の映画を観るので小体に行った。畳の上にシンゾウ君が座ってた…と思う。
話しに行こうかな、と思ったけど、暗くてよくわからなかったから、もし間違ってたらやだな、と思って、どうしても話しに行けなかった。
トッペさんの姿が見えたので、キーホルダーのお礼に行った。確かに男の人と女の人が一緒にいると、まわりの人はその二人には何かあるって思うだろう。でも、思うだけならいいけど、ひどくひやかすのはやめてほしい。トッペさんなんか4組でだいぶひやかされてるみたい。
本人は気にしてないような顔をしてるけど…。私にとってトッペさんとかホッタ君とかアライ君とか、工業にいる錬司は悪友だ。小学校や中学校の時からの長いつきあいだもの。中学校の頃にもうひとり悪友がいたけど、ちょっとした(そうでもないかな)事件で、今では口もきかない仲になってしまった。その時、男女間の友情は成立しない、なんてーのを信じ込みかけたけど、ホッタ君たちのおかげで立ち直れた。本当に友人っていいものだ。だからシンゾウ君との仲も壊れてほしくない。
確かにシンゾウ君に対してだけは、ホッタ君たちに対するよりもっと特別な感情もあることは否定しないけど。
そして、ホッタ君たちが、私の対人恐怖症から立ち直らせてくれたのと同時に、シンゾウ君は、私の男性恐怖症をなおしてくれた。小学校の時のあの事件(11/20を見てみよう!)から、私は男の人が信じられなかったけど、シンゾウ君のおかげで立ち直れたみたい。
とにかく、トッペさんたちは失いたくない友だ。(お金が借りれなくなるもん)
ヒサミもその仲間だけど、ユーシンはわかってやらない。トッペさんたちとつきあうのを許してやらない。
ユーシンもかわいそうな人だ。だけど、男の人の嫉妬ってはじめてみるなあ。女のより醜くないけど、ちょっと恐いね。だけど、裏をかえせば、ヒサミはそれだけユーシンに愛されてるってことだよね。

アライ君で思い出したけど、彼は二日も休んでる。ヒサミやトッペさんたちは、どうやらお見舞いに行くらしい。私も行きたいが、忙しくって。ごめん!アライ君!

農協から集金にくるおにーさん、独身なんだけど、わーい!コバヤシ君に似てる。

ちょっとした事件、ねえ。事件というほどのことじゃないけど。日記に書いたっけ。悪友というか弟のように思ってた男の子から告白されて断ってもしつこく言い寄られたってことがあって、それで私が腹立ててしまって、それ以後疎遠になってしまったってことがあったんだけど。これがまた錬司とも友達だから、大人になって錬司と付き合うようになってからも、錬司はその彼とよく遊んでたんだよね。私は極力彼の話題は避けてたんだけど。かなりひどいフリ方をしたんで、私に対していい印象持ってないんじゃないかなあとずっと気にかかってはいた。後に、向こうの子供と私たちの子供が同級生になったりして、こっちが勝手に気まずくなってたということもあったんだけど。そんなふうになりたくないから、告白ってやっぱり難しいよなあなんて思ってしまう。






inserted by FC2 system