画像提供サイト
Little Eden



11月16日月曜日曇り

昨日、ヤマオカ君は休んだわけだけど、今朝、先生が「ヤマオカ、大丈夫か。頭は一番大切だからな」と言ったので、なにか球技大会の時あったんだろう。本当に大丈夫かな。
エイザワ君は痛々しかった。右手が使えなくて不便でしょうに。私は絶対ギブスなんていや。
手だったらピアノ弾けないし、だいいち大好きなお風呂に入れないもの。

今日の音楽は創作。”明るく歌え 秋の歌 青空が菊に映えるよ”という詩に曲をつけるのだ。
曲に詩をつけるほうが得意なんだけどな。

どうやら、カドワキ先生と私はフィーリングが一致してるみたい。いつも私の作品を気に入ってくれるもの。
あの俳句にしても、今回の”蟹工船”の感想文にしても。
現国の時間、教室に入って来たかと思うと、突如に私の感想文を読み出すんで、びっくりしてしまった。
評価はA。私としてはまあいいか。本当は不満足じゃないと言えないんだけど。
まだまだこんなことじゃ本は出せませんよ。

トッペさんから、シンゾウ君のトランペットの鞄についてるのと同じようなトランペットのキーホルダーを貰った。
彼は突然プレゼントをくれるから嬉しさもひとしお。ただ残念なのは(トッペさんに悪いけど)シンゾウ君からのプレゼントっていうわけじゃないこと。私がプカプカ鳴らしてたら、マナミが「シンゾウから貰っただ?」と言うんで、なんとなくつまらなくなってしまった。

ムラシが言った。30才になってしまってもいい。ピアノの講師になるって。彼女のファイトに刺激された。
今の私はまた再び波に乗ってきたっていう感じで、練習すればするほど自分のものになるっていうふうなんで、今、ピアノのレッスンがおもしろくて仕方ない。この波がいつまで続くのかわからないけど、こういう時期にぐっと力をつけといたほうがいいのよね。スランプの時のために。

共通一次まであと丁度2ヶ月!神様!シンゾウ君をお守り下さい。そして、彼に勇気と力をお与え下さい。そして、ちょっとだけ私の方にも鳥取女短に入れるように振り向いて下さい。

彼女はそれでピアノ先生になったのかな。同級生たちの動静はほんと私にはわからない。






inserted by FC2 system