画像提供サイト
Little Eden



11月15日日曜日曇り

ちょっとひどいんじゃない?平田楽器店に行ったんだけど、そこに置いてあったツェルニー30番の本、第3過程の黄帯なのよ。いつのまに変わってしまったのかしら。私の持ってるツェルニー30番は赤帯なのよ。
だから、前にシンゾウ君はバッハのインベンションが終れば第3過程を終えたことになるって言ったのか。
変だな、インベンションって第2過程じゃなかったっけと思ってた、あの頃は。
そうか、じゃあ私は第3過程か…まだまだだなあ。第4になればショパンのエチュードが弾けるのに。

女の子がエレクトーンを弾いていた。上手だった。夏休みによくここまでトランペットを見に来たっけ。
私としては平田楽器店に来る前に通った、カワイ楽器店においてあったピアノが弾きたかった。
エレクトーンよりピアノのほうに魅力を感じる。グランドピアノがほしい。

米子駅でアゴウ君とミホコを見る。そうか、あの二人、いつのまにかくっついてたのか。いやまてよ。2年の時からかな。

米子書店の音楽の本のところでシンゾウ君にどんな本をプレゼントしようかと見てたら、ニュッとトッペさんがあらわれた。思わず大きな声を上げてしまった。お母様とお買い物だということ。
しばらく話をしていた。別れたあともいろいろなところで出会ったし、彼のお母様も拝見させていただきました。

うー禁断症状だぁ!ピアノが弾きたい。あーそうそう、今日、スケールのfis moll(嬰ヘ短調)を音合わせしたら、なんと!最終カデンツか指とどかないの。どーしよ。
とどかないとわかった時(最初なかなか信じられなかった)背筋がぞっとした。
う、わぁーどーしよう、ほんと、どーしよう。

ピアノ弾きで指が届かないって致命的なことだよねえ。そりゃ青くもなるよ。






inserted by FC2 system