画像提供サイト
Little Eden



11月9日月曜日曇り

”エクソシスト2”を観ました。私としては前作の”エクソシスト”より良い出来だったと思う。
前作のは悪趣味だった。でも、オカルトとしては最高に怖かった。その夜、眠れなかったくらいだから。今回のはちっとも怖くなかった。そのかわり、気持ちいい気分を味わった。
特にラストの、リーガンがイナゴの大群を鎮めるシーンはとても厳粛な気持ちになったし。
怖くはなかったが、いい映画だった。
昨日は”配達されない三通の手紙”を観た。原作はかのエラリー・クイーンである。
エラリー万歳!アガサ万歳!(まてよ?エラリーは男で確か二人だったはず)

お母様の命令により、部室に置いていた電気ストーブを持って帰る。人が沢山いたので少し恥ずかしかった。図書室から見たことある背の高い人が出て来た。隣にはサクノ君がいる。
恐らく振り向くだろうと、じっとみつめてたら振り向いた。ユーシンだった。男と女の間はそう簡単にうまくいくもんじゃないんです。でもユーシンとヒサミは適当にうまくやってると思う。
卒業したらおしまいだなってユーシンはいったそうだけど、また適当にうまくやっていってほしい。
本人同士のことだから、私が心配したってどうにもなるもんじゃないだろうけど。

今日から2週間、遅刻防止週間だそう。近頃の私はなんだか気がゆるんできたらしくて遅刻しそうでいけない。今日は、朝、初めて自転車小屋でシンゾウ君と一緒になってしまった。
それだけ、私が怠けてきたということだ。(と言っては、彼に悪いが)

寒いのはイヤだ。イヤだったら絶対イヤだ!確かに冬の持つ独特の情感は好きだし、雪も好きだが、冬と夏のないところに行きたい。えーん、あんまり暑いのもあんまり寒いのもイヤだよぉ!

そういえば土曜にジョウダイ先生が言ってた。7級のグレードの課題は、モーツァルトのソナタだって。
自由曲はピアノのステージの2からということ。今度、そのステージの2を買ってきてもらうことにした。
だんだん高度になってきて、弾きがいがあるというもの。早くショパンが麻子のようにスラスラ弾けるようになりたい。そして、季晋、つまり、きしんちゃんみたいな人と2つのピアノで演奏したいね。

うー胃が眼が痛いよぉ!また胃炎になったらどーしよぉ。自分の弱い性格がにくらしい。

あの電気ストーブはおじいちゃんのものだったような気が…。






inserted by FC2 system