画像提供サイト
Little Eden



11月7日土曜日曇り

寒さも一段と厳しくなり、今日は登校した。昨日も今日もシンゾウ君は遅刻しなかったそうで安心した。
けれど、ちっとも会えないし、声も聞けないからつまらない。
すると、放課後ヒサミとふたりでやよいに行くと、本売場にいるの。最初、そのこと知らなくて、なんだかユウ君の声がするな、と思って目をやったら見覚えのある後姿!
ピアノリサイタルのこと話したかったけど、なんとなく忙しそうだったから近より難かった。
それに寝込んだことも言っちゃいそうだったから、よけい話しにいけなかった。いつもはまわりに人がいようと、くっついていくくせに、ミズグチ君やらサクノ君なんかがいたんでよけいに。
だから、ついついトッペさんやアライ君やアッちゃんなどにじゃれついてしまふ。
トッペさんに”宇宙大作戦”の最新刊を買わせてしまった。
ヒサミもヒサミで、あいかわらずユーシンと冷たい戦争。あんまりトッペさんにくっついてると、ユーシンに嫌われるよ!…なんてとことないか、ユーシンはヒサミに首ったけだものね。
私はシンゾウ君に首ったけ…あーだんだん俗っぽい話になってきた。うー落ち込んでるみたい。

今日の失敗。ワールドカップを見てたおかげで、ピアノのレッスンに行くのを忘れてて、慌てて5時になって行った。そして、帰ったのが7時。母がいない。すると市民寄席に行ってるそう。
帰ってきた母いわく「お前の券もあったのに、どこいっとーかわからんだもん」あーなんてーこと!
見に行きたかったのにぃ〜。すごく残念!

トッペさんにはいろいろ買ってもらったよなあ。一番高いものが二枚組みのレコードだった。私の誕生日に、無駄とは思いつつ何げに言ったら買ってくれたんだよね。ほんと彼は優しい人だったなあ。いつだったかお父さん亡くなって、錬司が葬式に行ってきた時、久しぶりに会ったって言ってたけど、今はどこに住んでるんだろう。実家には住んでないのかな。






inserted by FC2 system