画像提供サイト
Little Eden



10月28日水曜日晴れ

昨日はなぜかシンゾウ君とtalking。献血のこと話したら、痛いから今年はパスしたとのこと。
今年はぶ厚いノートも貰ったのに。
それから昼休憩には補習のこと。私が現国のテスト82点だと言ったら、彼はその日寝坊したんだって。
なんと9時まで寝てたそうな。私は「えーっ!」と言ったきり何も言えんかった。

さて、昨日、今日と気持ちの良い天気で(昨日は寒かったけど)学校でも日向ぼっこ。
すると、昨日なんか音楽室から、たぶん、バッハの曲なんか流れてきていい気分!
単純だけど、そんなことがあってベートヴェンの次にバッハなんかも好きになってしまった。
なんてゆうか、あの川の流れのような感じが、まるで遠い昔をよみがえらすようでなんとも言えない。
フーガとかインベンションとかカノンとか最高ね。(弟はパイプオルガンのファン)
シンゾウ君がバッハのインベンション2声と3声を今やってて3声が難しいって言ってたけど、私も今度からやってみよう。ムラシはツェルニー30番が終ったって言ってたし。私は今やっと11番。
今年中にせめて20番まではいきたいけど…。む、むりだぁ〜。

カノンいいよね、カノン…。でも、一番好きなカノンはパッヘルベルのカノン。

もし、今聞いているガクトさんの曲を当時シンゾウ君に聞かせたとしたら、彼はどういった感想を述べるだろうか。現在の彼はガクトさんの曲をどこかで聞いたことがあるだろうか。一応、彼は音楽の先生をしているわけだから、それなりに知らないわけないとは思うんだけど。芸能人の曲は聞いてないかもしれない。それはわからないけれど。






inserted by FC2 system