画像提供サイト
Little Eden



10月26日月曜日晴れ

私の血液型はA型だとわかった。そこらへんにゴロゴロしてるやつらしい。安心した。
確か、シンゾウ君はAB型だったっけ。で、昨年ヤクルトをもらったんだ。今年はジョアだったよ。イチゴだった。おいしかった!
正直言って痛かった。だけど胃炎よりはまだましだ。そして、昨年、シンゾウ君もここにこうして寝転んで血をとってもらったんだな、と思ったら、がぜん勇気が湧いて来て頑張りましたよ。
そして、久しぶりに進路室の前の椅子でマナミと少し話をした。
彼女は、あの手紙を見て、ショックを受けた?と言ったが、そんなことはない、と答えた。
確かに彼女の助言はきつく胸にこたえる内容ではあったけど、”良かった良かった、これからもがんばりなさい”なんていうのよりも、やはりああいったのがいいのだと思う。それを参考にして自分の行動をみつめ直し、一層、彼にふさわしいような人間になろう、と努力するんだから。
私ってダメな子だから、マナミみたいにズバリと助言してくれる人がいないと、本当に自分勝手な子になってしまうんだもの。ほんとにありがたい存在だ。

さて、今日の映画は”ファンタズム”だったが、つまらなかった。音楽はまあまあ。
昨日の”2001年宇宙の旅”は、やっぱり不可解な内容で、凡人には理解できん。
でも、すばらしかった。あのコンピューター・ハルがとても良く、そして可哀想だった。思わずもらい泣き。
スクリーンで観てみたい。

私のそばにはいつの時代にもそうやってきつい助言をしてくれる友達がいる。きっと、私はそれだけ恵まれた人間なんだろうな。






inserted by FC2 system