画像提供サイト
Little Eden



10月23日金曜日雨、強風

日本の近くに台風がいるそうで、今日の天気はすさまじいものだった。
私は体育の時間、この雨の中をサッカーなぞしたおかげで、風邪をひいてしまったようだ。
鼻水が出るのでつらい。ああ、そう、遠足のことだけど、宇井で私は2組の中で5位だそう。
とすると、校門の前でカオリちゃんとヤマグチさんに抜かれたから7位というわけだ。
男女あわせてだから悪くはない。成績もそれくらいだといいのにね。
私、シンゾウ君にあんな強気な手紙書いたけど、ほんというと落ち込んでる。
今、わかってるので2つ赤点があるもの。卒業はできるとしても推薦してもらえるかどうか。
不安でたまらない。でも、あまり暗い報告はできない。彼を動揺させてはいけないもの。

母は鳥取に出張だ。だから今日の主婦は私である。

確かに彼の手紙に”毎日はりあいのある生活を送ってます”って書いたのは間違っていない。
けれど、それがずっと持続するかは不可能だ。時々、落ち込む事もある。今のように。

これから寒くなるから、シンゾウ君ともほとんど話せなくなる。これからは手紙という方式でしか話せない。
それも頻繁には出せない。彼の勉強のさまたげにならないようにしなくてはならないから。
こればっかりは、彼の頭を良くしてあげることなど、私にはできないから祈るしかない。

今日の感激は29点の政経の答案用紙を調べて、あってるところにバツがしてあったこと。
それが1点だったからたまらない。でも、前に立たされたんで、しっかり皆に何点かばれてしまった。

いや、会話じゃないな。私が一方的に手紙出してたんだ。でも、どうやって手渡してたんだろう。それは覚えてないや。






inserted by FC2 system