画像提供サイト
Little Eden



10月19日月曜日曇り

中間テストも今日で終り、ホッとしています。1校時のCが終って廊下に出たらシンゾウ君が音楽室に向かうのを見かけた。追い駆けて行けばいいのにできなかった。もしテストがそれでおしまいだったらそうしたかもしれないけど、穴開きで3校時に選現のテストがあったから。
それが終って自転車小屋に行ってみたら、まだ彼の自転車はあった。
彼の元気そうな姿を見て安心した。あの手紙が少しでも彼の力になってくれてたら嬉しいのだけど。

母が私に「そう言われて見ると、きれいになったね」と言った。友人達が「あなたのところの娘さんは美人ですね」と口々に言うそうなのだ。お世辞でも嬉しい。
自分ではそうは思わないから素直に喜べないけど、嬉しいことにはかわりない。
そう言えばそんなこと沢山聞くよね。アライ君も前に、私がきれいになったって言ってた人がいたって言ってたし、前にユーシン君が(冗談だろうとは思うけど)私が美人だって言ってたし。
私としてはかわいい女になりたい。
”恋する女は美しい”が本当なら、私もまんざらでもないかもしれない。
なーんてね、やっぱり私も女の子なんだなぁ。

昨日は母と米子に行きました。米子楽器店で念願のソナタアルバム1を手に入れた。
もっともっと上手になりたい。もしかしたら、私、ピアノの先生になるかもしれない。
それから、シルクロードのピアノ譜も買った。”COSMOS”のLPも買った。ジャンパースカートも。
雨が降ってあいにくだったけど、楽しかった。そうそうアキちゃんにも出会った。
夜には”ナイル殺人事件”という映画も観た。いよいよ来週は”2001年宇宙の旅”だ!

ピアノの先生は無理だったなあ。私は教えるタイプじゃないってこと短大で嫌というほど身に沁みて感じたんだもの。保育所・幼稚園の先生が無理なのに、ピアノの先生だって無理だよ。






inserted by FC2 system