画像提供サイト
Little Eden



10月9日金曜日曇り

今朝、嫌な夢を見た。私は5組の教室で古典の補習を受けるらしく5組にいた。
もちろんシンゾウ君も。でも私はなぜか彼に話しかけられず、姿ばかり見ていた。
すると彼は同じクラスの女の子が悲しそうにしているのを見て「元気ださんといけんよ」と慰めてあげているのだ。その女の子が誰なのか、はっきりしてないんだけど、確か彼氏のいる人だということは覚えている。
その彼氏と喧嘩したらしく、悲しそうにしているということも。
私は悲しくてつらくて淋しくて…それでも見ているしかなかった。
そんな夢を見たために、メッコに当たってしまい、彼女に不愉快な思いをさせてしまった。
5組の廊下も一度として今日は通らなかった。彼の姿も遠くからチラッと見ただけだ。
だから、今日の私は素直でなかった。やるせなかった。はけ口は何もない。
勉強も手につかない。カワノ君と話せるといいのだけど、どうも話しかけにくい。
カワノ君といろんなことを話せる友達になりたい。彼のことを異性として好きになっていたら良かったのに。
でも、私の好きになった人はシンゾウ君なんだ。この事実は曲げられない。
だけど、私は話し相手が欲しい。その対象としてカワノ君を求めるのはいけないことなのだろうか。
といっても、実際は無理だろう。彼には彼の悩みがある。異性関係の。
結局は一人で耐えるしかない。

そんな嫌な夢見たんだ…どんな感じだったのか覚えてないな。






inserted by FC2 system