画像提供サイト
Little Eden



9月26日土曜日雨

凄い風に雨!台風でも来たんじゃないかと思ってしまふ。
昨日からである。

昨日は木曜日に貰ったグレード8級の認定証をシンゾウ君に見てもらうためにお昼に行ったのに、近頃の寝不足がたたって、ここのところなりをひそめていた吐気が起きまして、ゆっくり話ができず、中途半端で5組を出てしまった。私はその足で中庭に行き、気分が良くなるまで深呼吸。せっかく4校時の体育が自習なのを利用して早弁したのに。
だから意気消沈…。

だから今朝も気分悪かった。今日は彼に私は休みなんだと思わせようと、ずっと教室にいたし、5組の前も通らなかった。そして、模試があるから(数・理)授業が終わったらすぐに御飯食べに帰るだろうと予想して、それでも12:50ぐらいまでじっとしており(模試は1:10から)そろそろいいだろうと思い、5組の前を通って自転車小屋に行こうとしたら、な・ん・と!彼はちゃんと机に座ってこちらを見てるじゃないの。しっかり目を合わせてしまい、私はまた2組に舞い戻ったのでありました。
そして、今度はヒサミと帰るため、また廊下を2人で歩いていくと、4組の前にミズグチ君とイナオ君がおり、するとシンゾウ君も教室から出て来て、彼らの仲間に入ったのだった。私はそれなのにそばに行ったのよね。しっかり話をしている自分がなんとなくおかしかった。ミズグチ君とイナオ君が、だんだんと私たち2人から遠ざかって行くのが見えた。ヒサミはというと、トッペさんと話をしていた。
しかも、私と彼のそばで。帰りはしっかり大声で「シンゾウ君!ばいばい!」と言ったし。
だんだん、自分という人間が変わっていくのがわかる、というか、昔に戻っていくのがわかる。
子供の頃の自分に戻っていってるみたいだ。無邪気な私に。
昨日、アライ君が言った。「近頃、あんたがきれいになったって言ってた奴がいたよ」って言葉に照れてしまったけど、やっぱり女の子なんだな、私も。とても嬉しかったりして。

久しぶりに、あのおもしろい映画”バニシング・イン・60”を観た。

シンゾウ君に負けたくない!!

でも…突然思ったんだけど、やっぱりもしかしたらシンゾウ君は私とのことを考えてみてもいいかなと思ってくれてたんじゃないかなあって。たぶん、卒業してから、積極的に彼に会いにでも行ってたら…いや、それはないだろうなあ。私も短大に入ってから体調的にダメダメだったし、それが回復してからは学業のことで忙しかったしなあ。やっぱ同じ大学に入ってないとダメだっただろう、私たちの仲も。ただ、積極的に会うことができてたら、もしかしたらなんらかの発展はしてたかもしれない。20歳前後の私は一生のうちで一番モテていた時期だったから。






inserted by FC2 system