画像提供サイト
Little Eden



9月24日木曜日曇りのち雨

マナミの言うように私は幸せな子なんだろうか。多分、幸せなんだろう。
火曜はシンゾウ君にうとまれてるんじゃないかと憶測して、落ち込んでばかりだったけど、今日は体育に行く彼との会話で、いつもと変わらない彼を見てほっとし、そして幸せな気分になった。
これでも気をつかってるつもりなんですよ、あなた。もう15日のような迷惑はかけたくないから。
といっても、あれ以上の迷惑はないだろうな。
なにはともあれ、あんなことがあったあとでも話ができるというのは良いことだ。
やっぱりシンゾウ君は私にとってなくてはならない存在だわね。
現在の私の心の支えだもの。彼に負けたくないくらいに勉強しなくちゃ!!

シンゾウ君、スポーツテストの懸垂、12回で、50メートル6秒9だって。
私、50メートル8秒2なのよね。懸垂なんか1回もできないよ。男子の最高は32回ぐらいだって。
でもシンゾウ君の12回だって凄いと思う。男と女の違いだからって言ったって、やっぱりねえ。
私、たくましい人っていいな。だけど、やせてる人が好き。…かなり矛盾してるなあ。

今、ふと思ったんだけど、彼が本当に私のこと別になんとも思っていず、友達として見てたっていうのなら、15日にそう言ってたんじゃないかって。言わなかったのは、もしかしたら…なんて期待を持てる。
そりゃあ、私も受験前だから、傷つけないために言葉を濁らしたとも言えるけど。でも、私が話しかけても、いつもと変わらないものあの人。
今度こそ、私、幸せになってみせる。落ち込むことたくさんあるだろうけど、話しかけるのを止めないぞ。
今は友人でもいい、それで満足だ。でも、いつか、いつか、きっと…♡

告白したあとでもいつもと変わらないから期待が持てるっていうのは単純な私だったよなあ。相手はもしかしたら友達としては楽しい相手と思ってくれてて、告白とかそういうことで楽しく話せる相手を失いたくないと思ってたかもしれないのに。とはいえ、たぶん私が話しかけなくなれば、彼はそのままフェードアウトしたんじゃないかと思う。つまり、彼は「来るもの拒まず、去るもの追わず」といった性格だったんじゃないかなあって。

それでも、彼はあの頃の私の心の支えであったことは確かだ。それだけでも私は本当に幸せだったんじゃないかなあ、当時は。






inserted by FC2 system