画像提供サイト
Little Eden



9月4日金曜日雨

昨日までの暑さが嘘みたいな涼しさだった。

昨日は久しぶりにシンゾウ君と話をした。かなり長いこと話した、といっても2年の時の比ではないけど。
合唱部のことグチらなければよかった。私、部のことを彼と話す時ほどつらい時はない。
顔むけできない。
彼は言った。「まぁな、女子の問題だけんな。男子の俺たちにはわからんことだ。ブラスと合唱の仲の悪さは」
そう。今日だって、ツネモリの「私、ブラスの人ほんと好かんわ」と、勝手に部室に入ったブラスの子を見て言った。だけど、どうして?どうして目のかたきにしなくちゃならないの。
私はブラスの人達、嫌いじゃない。同じ音楽を志す者同士なのに、おかしいわよ。
ブラスの女子の人たちも、なぜ私たちを受け入れてくれないのかしら。いえ、そんなことない。
だって、私に挨拶して来たブラスの子だっていた。一瞬とまどったけど、嬉しかった。
だけど、もう卒業してしまう。残念だ。合唱部はブラスのように残ってくれるかしら。

今日、体育でフォークダンスの練習をした。シンゾウ君と踊りたいな。
放課後、視力検査の時、カワノ君と久しぶりに話を交わした。
部が終わってから、ユウ君がピアノをちょっと貸してくれと来た。なんと、オリトさんがピアノを弾き始め、イナオ君がう、うたを!きゃあ、イナオ君ステキ!

合唱部、まあ残ってないことはないだろうなあ。卒業してから一度も行ったことないんで、今はどうなってるのか知らないけれど。






inserted by FC2 system