画像提供サイト
Little Eden



9月2日水曜日晴れ

まさかと思っていたら、やっぱりシンゾウ君ったら感想文”蟹工船”を書くんだって。
私なんだな、これが。明日、言ったものかどうか…。

日に日に衰えていく私の身体。今はまだかろうじていろんなものにしがみついてるけど、絶えず緊張してないとくずれてしまいそう。神経がボロボロになる一歩手前だわ。

どうすれば心の底から楽しめるのだろう。いつになったら昔の私に戻れるだろう。
どんなに健康なことがすばらしいことか今やっと気付いた。
三度の食事がおいしく満足に食べることができて丈夫な身体になれるんならもう何もいらない。そうすれば自然とあの人ととも、もとのように話せるようになるもの。

心より神経が傷ついている私なのです。

私は本当にこの人生で心休まる時が少ししかなかったんだなあと思う。30年の時を経て、今また似たような感じで神経がまいってしまいそうになってるし…。(当時2010年10月頃)






inserted by FC2 system