画像提供サイト
Little Eden



8月24日月曜日晴れ

確かに金曜日のようになりかけた。しかし、私はよく戦ったと思う。
昨日のように最高の気分ってわけじゃなかったけど、救われた気がした。

9:09の汽車で米子に行った。
そう!グレード8級テストだったのだ。あの緊張感!!最高に私の心の助けとなってくれた。
そして、今までのうちで一番落ち着いて弾けた。
合格してほしいのは本心だけど、私は、あの時だけはテストにもかかわらず”ピアノを弾きたい”と思った。
確かに自分の慰めだけに今日は弾きたいと思ったわけだが、いや、それだけじゃなく、人にも聞かせたいと思った。だから、きれいに、聞こえいいように弾いた。
落ちてもうかってもあの人には報告しよう!!

帰ってから劇の練習に行き、4:00頃から6:30まで、ヒサミとトッペと私とでホッタ君ちにいった。
それから私は学校へ行き、7:00までピアノを弾いていた。
あの人のトランペット、あの人の声、聞けたけど、一番見たかったあの人の姿、顔、見れなかった。だけど、もう一ヶ月、あの人とのつながり、なくなってしまうんだろうか。
話しかけることができるだろうか。
私、今、むしょうにピアノが弾きたい!トランペット吹きたい!

あの時のテストの高揚感は今でも覚えてる。行動的になれば私も体調上向きになるのは今でもそうだよなあ。やっぱりホルモンバランスだったんだろうな。(笑)






inserted by FC2 system