画像提供サイト
Little Eden



8月20日木曜日曇り

夏休みもあと一週間ほどで終わってしまう。
ヒサミは早く終わってほしいと言っていた。私も休みに入ってすぐはそう思っていた。
しかし、今はまだずっと続いてほしいという気持ちもある。
と同時に学校が始まってほしいという気持ちもある。
前者は、家が一番安心できる場所だから。
後者は友人に会いたいから。
私の身体は休み前よりももっと調子が悪くなっているからなのだ。
家にいる時が一番安心できる。私の身体に刺激を与えないから。
だけど、友人に会いたいという気持ちもあるから…。
近頃、自分に自信がなくなってきたせいもあると思う。
自分の将来とか、これからの生活、異性関係など。その中にはコンタクトのことやらトランペットのこともある。
それらのこと、ひっくるめて自信がなくなってきた。
現在の私の心には何も希望がないのだ。いつだったかもこんな状況に立たされた時があったけど、また乗り越えることができるだろうか。心配でたまらない。

今日のピアノに行く時、何かすごい爆発音を聞いた。何だったのだろう。

それから、どうやら、リーくんが連れて来たらしい小さな子ネコが家の玄関にいた。
トラネコだったけど、今はいない。どこにいったんだろう。

この状況は定期的に訪れるらしい。現在もそんな感じだ。若い頃からこんなだったら、ほんと私の人生って生き難い人生だよなあと思う。もっと楽観的に生きたいのに…。






inserted by FC2 system