画像提供サイト
Little Eden



8月1日土曜日晴れ

シンゾウ君、元気?昨日の日食、見れなくて残念に思ってる。あなた知ってた?
日食の起こってる時、あなた何してたんだろうね。
今日は寝坊したんだ。起きたのがAM9:00!講習が昨日で終わったから気が緩んだみたい。昼まで家でゴロゴロしてた。ブラスはもう合宿に入った?
昼から図書館に行って、借りた”音楽の落し物”っていう本を読んだり、SISを書いたり、マンガ読んだりしてた。冷房がきいてて気分良かった。
そしたらね、ハセガワ君たちが来たの。勉強しに来たみたいだったけど、どうかな。ただ涼みに来ただけかもしれない。野球部にはもう出ないのかな?
その頃、あなた何してたかな。5:00までそこにいた。
そして、帰りに学校の運動場の近くを通ったら(左っかわよ)聞きたいって思ってたあなたのトランペットが聞こえたわ。
あなたに会いたい!月曜日が待ち遠しい。
確か、11日がコンクールだったよね。それが過ぎればあなたとゆっくり話ができるかもしれない。けれど、わからない。できればいいのに。最後に音楽室で話してからもう2ヶ月以上たってる。淋しいな。
根雨高に彼女がいるって本当?やっぱり私とはただの友達なの。
聞きたいけど、嫌われるのが恐いから聞けない。

あなたに”夜空のトランペット”を吹いてもらいたい。いつか。卒業まで一度ねだってみてもいいかしら。ねえ、シンゾウ君、大好きなシンゾウ君。

やっぱりこんなの読んだら照れるかな、シンゾウ君。だろうなぁ。

7月29日のテレビ…水曜ロードショー「モダン・タイムス」

7月30日のテレビ…9:40〜10:30
          「ミス・ケイトの冒険〜昼下がりのレディたち〜」
          〜ケイト・マルグルー、ディー・ウォレス〜

8月1日のテレビ…ゴールデン洋画劇場「銀河鉄道999」

結局「夜空のトランペット」は吹いてもらわなかったよなあ。今でも似たようなことを他の人に願ってたりもする。その人には絶対に無理な願いを。ある歌を耳元で歌って欲しいって。言えもしないのにねえ。シンゾウ君への願いだったらどうにか聞いてもらえたかもしれなかったのに。今なら気軽に「吹いて」って言えただろうなあ。






inserted by FC2 system