画像提供サイト
Little Eden



7月30日木曜日晴れ

昨日は発表会だった。朝、もちろん講習を受け、AM10:44の汽車に飛び乗り、公会堂に向かった。
余子駅でベンチに座っていたら、米子からの汽車にマエダ君が乗っていた。
今年はボッケリーニの”メヌエット”を弾いた。まあまあのできだった。
今回はシノブちゃんが終わりの言葉を言った。
帰りはユウコちゃんを連れて帰った。すると帰りの汽車ではオカザキさんに出会った。

今日は7:19の汽車に乗って医大に向かった。思った通り1番乗りだった。
今、私の手元にはコンタクトレンズがある。今日ははめていない。
行きの時、ユオさんに会った。帰りは後藤から乗ってきたハヤカワさんと話をしながら帰った。
な・ん・と!タグチさんが昨日帰って来たんだって!

高1の時は私が終わりの挨拶したんだよね。これがその時の原稿。

会場の皆様、私達の演奏はいかがでしたでしょう。
私たち生徒一同一生けんめい弾きました。
この私も今日という日のためにいろいろ苦しみました。
でも発表会でいつも弾き終わった瞬間
あの時あそこを弾きまちがえてしまったということよりも
ピアノって音楽って本当にすばらしいなと心のそこから感じます。
毎日の練習はつらい時もあります。
特に高校生の私どもは勉強と両立しなければなりません。
でもこれからどんどん上達していく小学生、中学生のみなさん
どうかピアノを弾くことをやめずに頑張って下さい。
私も頑張ります。

結局、私はやめてしまったけどね。(苦笑)






inserted by FC2 system