画像提供サイト
Little Eden



7月28日火曜日晴れ

昨日は非常に気分が悪かった。講習が終わった後、なぜかしら定時制の職員室のTVで野球を見た。後から来た2年生の女の子と先生と三人で。先生はコーヒーをごちそうしてくれたが、おかげで舌と食道と胃を火傷してしまい、ゆうべから今日いっぱい痛さに苦しんだ。
シンゾウ君にも会えたっていうのに、顔を見ることも話しかけることもできずに悲しかった。
彼ひとりだけだったら話しかけただろうけど、ミズグチ君と一緒だったから。

だけど今日はどうだ!
シンゾウ君は1時間目をすっぽかしたらしく、最初来なかった。
英語も終わってヒサミとメッコとアライ君と話をしてたらご登校!
しっかり話にいきました。気分は悪くならなかったけど、ふるえが止まんなくて、きっと顔も首も真っ赤だったろうなあ。ゆうに一週間は話してないんだもの。
で、メッコが前にお土産に買ってきてくれた食べるコーヒーをあげたのだ。
するとミズグチ君がやって来て2人は私たちのそばの自転車小屋で話をしはじめた。
私は、今度はままよと思い、マスカットキャンディーを持って行き、口なおしに食べてネとあげたのだ。そして、大胆にも「ミズグチ君にもあげるネ」と言い、シンゾウ君と同じものをミズグチ君にもあげた。嘘みたい。ミズグチ君のいる前でシンゾウ君に話しかけるのはこれがはじめてだから…あとで彼がシンゾウ君に私のことで何か言うんじゃないかしら。
気分は悪くならなかったけど、どもるし、赤面するし、ましてや、ふるえがひどくなって顔がぴくぴく痙攣したのにはまいったな。喋ったり、笑ったりすると、ぴくぴくして二人に気づかれるんじゃないかってDokiっとしたもんね。イヤになってくる。
家に帰って、昼からは図書館に行った。ユウ君と彼女が来ていて勉強してた。
その前にシンゾウ君へのハガキを出して来たけど、いつ着くかな。
行きも帰りもシンゾウ君のトランペットが聞こえて嬉しかった。帰りは声まで聞いたような…。
でも、コンタクトをはめる前にあの人に会えて本当に良かった。
髪が伸びて真ん中分けになってるのが色っぽかった…なんちゃって!(だってほんとよ)
やっぱりヒサミの言うとおり、日焼けしてたみたい。あの炎天下で演奏したんだものネ。ごくろーさまでした。

さて、不安がたぶんにあるけれど、どうか明日は音を忘れないようにして下さい。
明日は発表会なんだ!

9:40〜10:30「ミス・ケイトの冒険〜星空のレクイエム〜」

ほんと、どんなこと話したのか書いておけばよかったなー。






inserted by FC2 system