画像提供サイト
Little Eden



7月18日土曜日快晴

14日の火曜日、シンゾウ君が地理に行く時、渡廊下で話をした。
イナオ君がトニーの役をすることなど話題にのぼった。
シンゾウ君も出演するそうだ。通りがかりの人で。

あくる日の水曜日、5組が次の時間、体育という時、5組に行ったら廊下でオリトさんにシンゾウ君を呼んでもらえるよう頼まれた。すると、あのオオハタさんという人もいた。
5校時になる前、前のドアのところにいたら、シンゾウ君が廊下を通るので、次何?と聞いたら、古典と答えたんで、手を振りながら、頑張ってと言って、ふと廊下の向こうを見たら、イナオ君がいた。
今度から水曜は楽しみだ。放課後、英語の補習を5組とするから。そう、もちろん、シンゾウ君とも。

月曜はひどい雷で、キャーキャーわめいてばかりだった。心細かった。シンゾウ君になぐさめてもらいたかった。

木曜日は放課後、部会があって、文化祭のことを決めた。チエコがはりきっている。
あの子がいれば合唱部も大丈夫だ。会議室にいたら(チエコと)トモマツ先生とか、ミズノ先生がやって来て、ピアノの指導をしてくれとのたまった。

さて、昨日、懇談があった。過去2年間のうちでもっともよかった。
私は朝から気分が悪く、2校時の古典は保健室で寝ていた。

さあ、今日だが、カドワキ先生がおられなくて課題だった。図書室で問題を解いた。
体育は最後のプール。今日は水につかったまま過ごした。すると男子がリレーを始めたんだけど、なんと傑作だったのはホウライ君!最初、うまいぐあいに泳いでいたのに、だんだん斜めになっておしまいにはUターンしてしまってるの。あの時のおかしさったらなかったわよ。
イナオ君の平泳ぎ、よかった!速いのなんのって!
いったん家に帰ってピアノ行って、2:30頃、また学校に行った。購買の前の校舎のドアのところに立ってたら、もしかしたらと思わせる自転車のすごい音!もちろんシンゾウ君だ!あら、と言ったら、チェーンがはずれたとのたもうた。
美術室ではまたヒサミとユーシン君の邪魔をしてしまったし。
すると大事件!イナオ君とお話してしまった。合唱部の部室で!
こんなうれしいことはないわよ。

そうそう、昨日、応援団の練習を見学に行ったんだけど、キョウちゃんがとてもりりしかった。

ゴールデン洋画劇場「血に飢えた白い砂浜」
         〜デビット・ハフマン、マリアナ・ヒル
          ジョン・サクソン、オーティス・ヤング〜

この日が最後だったんだな。プールで泳ぐのも。ああでも、短大に入ってから、一度だけ単位のためにプールで泳いだことがあったなあ。それにしても、卒業した高校にはもうプールはない。あのプールはもうないんだなあと思うとちょっと寂しい。卒業して最近までは近くを通るたびにプールがあるのを確認できたんだけどね。

中学の時に水泳部だった友達はあの高校にあんな立派なプールがあるのに水泳部がないということもあり、同好会を作ったこともあったよなあ。懐かしい。






inserted by FC2 system