画像提供サイト
Little Eden



6月28日日曜日雨

昨日は本当に疲れた。PM2:00から市民会館で”アッシイたちの街”を観に行った。
印象に残ったシーンは”ツトム”役の人が朝焼け(だったと思う)をバックにトランペットを吹いて、それを恋人がみつめているところ。大好きなシンゾウ君を思い出してしまった。
だから、彼が自殺した時、嫌だった。シンゾウ君と同じトランペットを吹く人なのに。
さて、PM6:30からは、米子公会堂で、コロネットコール10周年記念演奏会に行った。
帰りの汽車はPM9:14.初めての夜遊び、といったところかな。
少し心細かった。隣にシンゾウ君がいてくれたらなと思った。
話し相手がいないのは身に、そして心にこたえる。例の”病気”さえなかったらなあ。
だから部屋にたどりついた時はもうぐったり。

そして、今日は、AM9:04の汽車でユッケさんと後藤へ向かう。
すると昨日の夢が正夢になってしまった。ユッケさんと座ってたら、ヤマネイチロウ君が通った。
あれっ?と思ったのも、実はシンゾウ君たちがなんと同じ車両に乗っていたのだ。
私は、スーパーマンUを、ユッケさんは魔界転生を観て、それからサマーブラスコンサートに行った。昨日、あの人の肩に手をおいて「頑張ってな」と言ってあげたんだけど、一段とステキに見えた。さすが”私の”シンゾウ君だわ。なんちゃって。ほかのどのトランペッターよりもステキだった。
帰りの汽車では最初、ヤマモトのユミくんとお話して、彼女が弓ヶ浜で降りると、次は久しぶりに会ったエンドウのミカちゃんと話をした。きれいになっちやって。
ヤマモトのユミくんは、なんと同じクラスのシノダ君とくっついてるらしい。
いいわね、二人とも同じクラスでさ。あーシンゾウ君!
それからユッケさんをお家まで送ってあげました。

さて、境高ブラスの録音を聞いてみよーかな。

この日の日記に「自殺」ということを書いていたんだなあと今更ではあるけれど感慨深い。次の日に出会ったミカちゃんはこの三年後に自殺してしまった。最期に出会ったのがこの日だったんだなあ。成人式でこちらに帰ってきてはいたけど、あの時は会った覚えがないし。






inserted by FC2 system