画像提供サイト
Little Eden



5月25日月曜日晴れ

中間テストも明日で終わりだ。私は1校時にR、2校時がなくて、3校時に選現。シンゾウ君たちはRで終わり。うらやましい。と言っても、今日、えらい目にあったんだから仕方ないか。
久しぶりに、あの人の元気な姿と声を聞けて嬉しかった。
エレクトーンの練習してるかな。あと5日だもんね。楽しみだにゃん。

ここでまた嫌な自分を書こうと思う。
BIRUで、ヒサミちゃんとユーシン君、それにハセガワ君に出会った。
彼らに会わなかったら、こんなに憎たらしい私にならなかっただろうに。
私は、最初ひとりで境に行くつもりだったが、Tomyが行くことを聞いて一緒に行くことにしたのだ。それがいけなかった。
ひとりで行けばよかったのだ。彼女と一緒にいるために、私はあの人のところに行くことができなかった。せっかく、ユーシン君たちみたいにシンゾウ君と街を歩けるチャンスだったのに。だから、ユーシン君たちに会った時、思わずドキッとした。と、同時に羨望した。
あー醜いテンコだぁ。
”吐き気”の病気さえなかったら、どんなに不安を払いのけることができるか。
精神的負担が身体に勝てないなんて悲劇だ。
シンゾウ君も、私の様子がおかしい時は”例の吐き気か”とわかってるし。
だけど、彼と話し込もうとする時に限って、ということは知られたくない。
彼には理解できないだろうから、私のこのボロイ身体のことを。
全て、この胃が弱いせいなのである。加えて神経質なものだから。
だから、2年の時も、試験が近づくたびに”吐き気”が私につきまとった。

ばかな!これではいつまでたってもユーシン君たちみたいにはなれないじゃないか。

月曜ロードショー”バレンチノ”

精神的負担が身体に勝てないっていうのは最近になってもそれを感じている。ずっとそれだけは変わらないよなあ。いつまでたっても。でも、それって、裏を返せば、気持ちだけで病気も治るってことにもなるんだけどね。

それにしても、あの頃も人のせいにしてる私ってば。Tomyと行くことにしたのは私だ。私が選んだことなんだから、彼女のせいじゃない。ましてや、ユーシンたちのこともうらやむのもお門違いだ。私はいつも自分以外のせいにしてきた。今でもそんなところはある。嫌な人間だ。






inserted by FC2 system