画像提供サイト
Little Eden



5月22日金曜日快晴

シンゾウ君、大丈夫かなぁ。まさか、あの人からあんな言葉を聞くなんて思ってもみなかったんだもの。表面では明るそうにふるまってるのに。
私なんか、彼に比べたら楽な方だ。
でも、彼が悩みをちょっとだけでも話してくれた、というのは嬉しかった。
シンゾウ君の力になってあげようと思う。
”精神的圧迫がある”と、せっぱつまった顔であの人は言った。
だけど、きっと、彼なら乗り越えられると思う。
チエコは駄目駄目と言うが、彼は強い人だ。
私はいつも”シンゾウ君頑張ってね”と言っている。それしか言えないからだ。
所詮、文理と文系の違いだもの。

早く火曜日になればいい。そして、早く30日になって、あの人の初舞台を見たい。見に行けたら、だけど。

そりゃ精神的に追い詰められるのは当たり前だ。彼だって勉強のできる人というわけじゃなかったから。頑張って頑張って、それで受かったわけだからなあ。確かに、そんな時に私は追い詰めることしかできなかった。最低な女だった。私の吐き気は条件反射ではなく、運命が彼を諦めなさいと言っていたのかもしれないと、今ではそんなふうにも思う。






inserted by FC2 system