画像提供サイト
Little Eden



5月2日土曜日雨のち曇り

今、春、真っ只中。私は幸せだ。

放課後、掃除が終わって廊下でマナミと喋ってたら、シンゾウ君が鞄を持って通り過ぎた。えっ嘘!と思い、急いで後を追った。だって、土曜はすぐ御飯を食べに帰る人なのに。あの人のトランペットが聞こえた。しばらくしてエレクトーンも聞こえた。音楽室はあの人ひとり。話に行きたいなと思ったけど行けなかった。
だって、みーなにつきあって御飯を食べなきゃならなかったんだもん。
すると、わりと時間がたってから、彼は鞄を持って音楽室から出て来た。
階段をとんとん降りる音。私はたまらなくなって走って行き、上から「シンゾウ君、帰るだ?」と叫んだ。彼の姿は見えないけど「また来るよ」との声。
ハヤカワさんがまた来ました。今度は時々ユウ君も来まして、話をしました。
ハヤカワさんだけに限らず、男の先輩が来ると、ユウ君も話しに来るからいーな。
久しぶりなんだもん、ユウ君とあーいった形で話をするのは。
6:30過ぎ、エレクトーンの音が聞こえるんでのぞいてみたら、やっぱりシンゾウ君だった。
もちろん、そばに行きましたよ。例の1年生の大きな体をした男の子や、テクノカット(だろうなぁ、あれは)の2年生の男の子やら、あの部活熱心の男の人や1年の女子が2、3人いたけど、私とあの人は自然に話をした。まるで恋人同士みたいに。(なんちゃって。言ってみたかったんだもん)ユウ君もいたけど、いつの間にか帰っていた。
久しぶりにいろんな話をした。帰りもまた仕度するのを待ってくれてて、ピアノ室でも(二人きりだぞ)ちょっと話をした。コールユーブンゲンが置いてあるのを見つけて「これ、やらんとー」と言うんで「やっとーよ」と言ったら、また言うんだ、歌ってみーって。歌っちゃらんかった。
それから、私はあの人に「明日から連休だよ」と言ったら、彼いわく「そーだにー」私いわく「どうやって暇をつぶそう」彼は「そうそう」私は、どっか行かない?と言いたかったけど。明日は彼も暇らしいんだもん。こんなことってめったにないことだもんね。
日曜日はAM8:00から家を出て、赤崎のほうでピアノのレッスンなんだって。
土曜じゃなかったっけ?日曜にかわったのかなぁ。でも明日はレッスンお休みなんだって。

ゴールデン洋画劇場「ミスター・ブー!」

実はユウ君のことあまり覚えてない。(笑)けっこう親しくしていたという感じなんだけどね、日記見る限りでは。ユウ君ってプラスだったんだ。顔は…なんとなくあんな感じだったかなあというのはあるんだけど。ほんと薄情な人間です。ユーシン君のことはよーく覚えてるんだけどなあ。そりゃまあかなり強烈な印象のある人だったからねえ。一度だけメールをくれたことがあったんだけど、今はどうしてるやら。まあ、彼のことだから、どこからか私の行動を見てないとも限らないけど。www






inserted by FC2 system