画像提供サイト
Little Eden



5月1日金曜日快晴

まず、昨日のことから。昨日は、あの人、なんと木曜なのに水曜の用意をして来たの。
私が廊下で戯れてたら、あの人がやって来て「選択英語貸してくれ」と、のたまった。
嘘みたい。私がどんなに狂喜したか頭に浮かぶでしょう。
マナミは「これは本物だな」と言うので、ひとりほくほく顔の私なのだ。
ユーシン君に対する浮気心もなんのその。やっぱりあの人が一番好き。

今日は、朝、いつもの手を振って「お早う」をしたら、彼いわく「お早うさん」
かっわいいんだ。時々、あーやっぱり8ヶ月年下だなあって思うことがある。
って言っても、ほんのちょっとだけど。ほとんどあの人は私よりずーっと年上ですよ。
私は12歳のあの頃から精神年齢が止まっちゃってるんだもの。
するとですよ。なんと今日は放課後、あの人から声かけてくれたのだ。
「ヨォ」だって。私はキャンディを2つプレゼントした。(なんのこっちゃ)

この幸せを壊したくない。やっと手に入れたこの幸せを逃したくない。
あーまたこんなことあの人に知られたら”おーげさな奴だ”と言われそう。
う〜それだけ私はシンゾウ君を慕っているんだぞ。

そうそう、前から話がしたいと思ってたカワノ君とちょっと話ができた。
「コクケンさん、近頃しげしげ5組に通ってるらしいね」「うん」「あれからいったいどうなっちょうだ?」「私にもわからん。むこうもわからんって言ってるらしい」というふうに、たったのこれだけ。もっとしたいなぁと今は思ってる。席が近かったらいいんだけど、また早く席替えしたい。

水曜の映画は「エアポート78’」

今でもあの時の嬉しさや幸せは思い出せる。やっぱりこれって付き合っていたといってもいいんじゃないかと思う。恋人とかそういう付き合いじゃないけれど、一番仲の良い友達という付き合いでいいんじゃないか。まあ、私としては女として好きになってもらいたかったんだけどね。






inserted by FC2 system