画像提供サイト
Little Eden



4月15日水曜日晴れ

ところが月曜日は恐ろしい話を聞いた。
私がシンゾウ君にあてた手紙をミチユキ君がバスケの皆に公開したというのだ。
だけど今、私はもうそんなことどうでもよくなった。
今はAM0:45。日本時間で12日のPM9:00に打ち上げられたスペースシャトル”コロンビア”がAM2:00に戻ってくるらしい。
NHKが放送する。だから私は頑張るのだ。
14日つまり昨日だが、私は久しぶりにシンゾウ君とお話をした。
二人きりではなかった。ブラスの人がいた。けど、それがなんだっていうんだ。
途中でゼンチュウ先生も来た。
今日も話しに行くぞ。やはり明運を切り開くのは私自身しかいないみたいだ。

無事に”コロンビア”もAM3:20:57に戻って来ました。
5組に行った時、Rの予習をせっせとする(ガイド片手に)シンゾウ君と話をした。
放課後、人目も気にせずに音楽室の廊下で音楽の教科書の物見。
なんだか近頃あの人も大胆になってきたなぁと思ってしまう。
今度はとてもいい雰囲気だった。ピアノのまわりでシンゾウ君がピアノを弾き、その傍らに私が座り、コニシ君やら部員の男子2人が取り囲んで、長いこと夢見てた風景を形作ってくれた。
私は、ああ、音楽っていいな、ピアノを続けて良かったとつくづく思った。

ユーシン君が”一線を越えよう”なんて、きわどく誘惑しても、私は…現在の私はシンゾウ君のためにだけ存在しているのだから、私自身はシンゾウ君にしか自由にさせない。あー、顔が赤くなったりして。(もう真っ赤)

告白してからも普通に接してくれた。しかも、なんだか付き合ってるっぽい感じでもあったと今なら思う。後にシンゾウ君も後輩の子にそれっぽいことも言ってたらしいし。これはもう付き合っていたと言ってもいいんじゃないかなあと思う。当時の皆は二人が付き合っていると思ってたに違いないし。

それにしても、バスケ連中は私なんて相手にしてくれてるとは思ってなかったんだけど、私の手紙をバスケの連中の誰かにあてたものならまだしても、関係ないシンゾウ君にあてた手紙なんて晒して何が楽しかったんだか。もしかしたら、ヤスヒト君を追いかけてたくせしてあっさりシンゾウ君に鞍替えした私を嘲笑ってたのかもしれない。でもまあいいけど。別に。だってホントのことだもん。(笑)

つーか、ユーシン君ってば、そんなことを確かに私にささやいてたけど、あんた、ちゃんと好きな女いたくせしてよくまあそんなこと言えたもんだよなあと今でもドン引きしてる。






inserted by FC2 system