画像提供サイト
Little Eden



2月28日土曜日晴れ

昨日ほどは寒くない今日だった。シンゾウ君は元気に御登校だ。
今日は猫の話をしてくれた。彼の家の猫は”コマ”犬は”コロ”だそうだ。
”コロ”とはまあ懐かしい名前。(それでも現在も犬がいるのか不明、猫のほうも)
あとでマナミが「これは落ちるな」というのを聞き、ひとりいい気分の私。
”落ちる”とはシンソウ君のこと、”落とす”のは私だということ。
落ちてくれて彼のほうから告白してくれればいいのにと思う。
今日彼と話をしていて、私から告白できるだろうかと考えながら顔をみつめていたら、あ、駄目だ、という気になってきた。どうもそんな雰囲気にはこれ以後も望めそうにない。
さて、昨日書き忘れたこと。階段をアベちゃんと歩いていて「またオダワラ先生に会っちゃった」と言って、ふと後を振り向いたら、なんと当の御本人がいらっしゃるではありませんか。たぶん聞こえてたと思うんだ。あー恥ずかしい。(わらいそうなかおをしていたもの)

3月になったらいいことあるかしら。2つ願いがある。
ひとつはみごと数学63点以上を取って追試を免れて確実に3年になれること。そして、もうひとつはシンゾウ君が私を好きになってくれて、あの人から告白があって、それ以後ずーっと仲良く生きていけること。
今、これだけがかなえられればほかになにもいらない。(ほんとかなあ)

三年にはなれたけど、シンゾウ君とはずーっと仲良く生きていくっていうのは叶えられなかったね。まあそれはしょがない。縁が無かったというだけに過ぎない。というか、今だから言えることではあるんだけど、本当に恋しくて好きな相手っていうのは恋人や配偶者にはできないよなあって。こっちはそれほどでもなく相手が惚れてくれ、そしてあとから情が出てくるという相手であればうまく暮らしていけるみたい。あまりにも好き過ぎる相手には自分の恥ずかしい姿は見せられないもの。






inserted by FC2 system