画像提供サイト
Little Eden



2月27日金曜日雪

昨日に劣らないほどの寒さだった。いつになったら暖かくなってくれるのだろう。
シンゾウ君が初めて防寒具を着てきた。水色のジャンパーだった。あとでマナミも言っていたようにステキに似合ってた。
だけど、彼は3校時の倫社が終わると帰ってしまった。
気分が悪いとのこと。するとカワノ君が「シンゾウ、帰るだか?帰ってほしくないと思ってる奴もおるだでー」と言ったもんだから、私はDoki!としてしまった。
その時、私の顔をシンゾウ君が見たような…思い過ごしだろうけど。
5校時は数Uも数Tも自習で、私とユーシン君とマナミと三人で話をした。
すると、ユーシン君はさかんに「言ってしまえ」と言う。その時はその気になって、もし言うんなら、期末が終わってからと答えた。(ほんとにのせられやすい性格だなあ)
でも、今の気持ちとしては、やっぱり言うのは止めようと思う。
あの人は今受験のことで悩んでいるのだから(?)私の気持ちをぶつけてそのことで悩みを増やさせたくない。それになによりもユーシン君と話してた時のように勢いがなければ駄目だ。今のような醒めた気持ちの時は言う気も起こらない。
ユーシン君はフラれたら僕のところへ来いと言ってくれたけど、私は本気だわよ。
ユーシン君はシンゾウ君の次に好きな人なんだもの。(読み直して真っ赤になってしまった)
放課後はストーヴのまわりで、カオリちゃんとTomyとマエダ君とタニグチ君とでtalking Time。タニグチ君に対する見方がずっと前と違ってきた、今日近頃。
いつの間にかカオリちゃんとマエダ君はくっついてしまってるし。

今日はシンゾウ君が帰って良かったかな。ユーシン君と心ゆくまで話せたもの。
また美術室でお話したいな。
それ以上に、音楽室でまた2人きりでシンゾウ君とお話したい。

カワノ君に”ヒトラー&スターリン”を見た?と聞いたら「俺、戦争とか独裁者って好かんけん、見んわ、あんなもん」と言った。昔の私みたいと思った。マナミは見たと言った。どうやらヒトラーが好きらしい。

ユーシン君ってほんと調子のいい男だったよなあ。今ではなんであんな男いいなあと思ったのか理解できない。(笑)






inserted by FC2 system