画像提供サイト
Little Eden



2月26日木曜日雪

彼にとって私はどんな存在かは知らない。けれど私にとって彼はプラスの存在だということがわかった。
彼に感化されて今まで読むのをためらっていた本にまで手を出すようになったし、ますます政治に興味を覚えるようになった。
今日も木曜スペシャルで”ヒトラー&スターリン”を見たし。
本当に今までの人達と違う想いを彼に抱くようになった。
もちろん好きなことにはかわりない。彼と対等に話せるようになりたいという願望だけはいつもと違うけど。
近頃は、彼、シンゾウ君とよく話す。私はそれが何よりも心の糧になると思う。
彼は私にとって存在してほしい人間だ。いつまでも。

昨日から寒波が日本を襲っている。今日など−5℃だったとシンゾウ君が言っていた。
私は生まれてこのかた17年と7ケ月、このような寒さには出会ったことがない。
模様ガラスは電燈に照らされて凍った結晶がキラキラ輝いてダイヤモンドのようだった。蛇口をひねって水を出すと、すぐその水はカチンコチンに凍ってしまう。
いったいなぜこんなに天候がおかしくなったのか。もう穏やかな気候になってもいい時期なのに。

やっぱり昔は寒かったんだ。蛇口からの水が凍るだなんて今はそんなことないもの。温暖化は進んでいるんだ。






inserted by FC2 system