画像提供サイト
Little Eden



1月20日火曜日曇り

”いつまた2人だけで話せる日が来るかしら”とはよく書いたものです。
今日来てしまいました。PM7:00まで(正確にいうと6:53)音楽室で話し込みました。
合唱コンクールのことだけ話しました。
放課後3:30から4:10まで大体で練習したのだけど、いっこうに進まず、そのあと教室でmeeting。なんだかシンゾウ君が頑張れば頑張るほど皆熱心にならないみたい。
彼は「俺、あんまし説得力ないけんなぁ」と嘆いていました。
私はそうは思わなかったけど…だって、ああいうこと普通の人だったら照れ臭がって言わないのに、あんなにはっきりと言うんだもの。ちゃんと自分の思ったことを口に出して言うなんてできそうでできないことなのにね。
カワノ君が「すげェ、シンゾウ、説得力あるなあ」と言ってました。まあ本当に心からそう思って言ったのか、半分、私を冷やかしただけなのか、わかりませんが。そのあと私に向かって何か冷やかし文句を言ったので、私は彼を叩きました。(「ほれなおした?」といった、たぶん)
本当にシンゾウ君って熱心なんですよ。私なんか”学生時代””Yesterday Once More”を歌わされちゃったのです。妙にDokiDokiしなかったのです。特定の男の人に私の歌を聞かせるのは初めてなのに(しかも彼は音楽専門なのに)あんがい落ち着いてたみたい。
それでも音がずれたりしないかと相当気をつかいました。(実際ずれちゃった)
やはり私はシンゾウ君を尊敬します。好きなのかどうかは別としてとにかく私はシンゾウ君という人を知って嬉しく思います。
送ってもらうことにまだ抵抗があるので彼が「送ってやりたいけどなぁ…」と言った時はホッとしました。もし私が、送ってと言えばそうしてくれたのでしょうが、私はそれを言うほど望んでいたわけではありませんから。でも、私が帰り支度をして自転車をひっぱり出してくるまで待っていてくれましたし、校門まで一緒に帰ってくれました。
自分では不精だって言ってたけど、そんなことはないと思います。まあ遅刻のことさえ除けば、普通の人と変わりないと思います。
私は周囲に影響されやすいので、自己主張がなくて困ります。でも、いつか書いたように、昨日は落ち込むだけ落ち込んだし、今日はその埋め合わせをするようにいい気分です。もしかしたら、昨日のような日があるから、今日のような日が生き生きしてくるのかしもれませんね。

嫌な日があってもいい日が生きてくるということはわかってはいても、なかなかねえ。今でもやっぱりそういう達観した気持ちにはなれなかったりする。






inserted by FC2 system