画像提供サイト
Little Eden



1月16日金曜日雪のち曇り

昨日は学研模試がありました。マークシートだという点はいいんだけど、問題量が多くて疲れました。
さて、そして、待望の”BEYOND”を手に入れました。
現在(PM7:38)そのRecordを聞いてます。
マナミが言っていたようにHERB・ALPERTの曲はみんな同じに聞こえるというように、確かに聞けばすぐ彼の曲だな、とわかります。
でも、みんなそうじゃないかと思うのです。
私の大好きなJERRY・GOLDSMITH(ジェリー・ゴールドスミス)の曲もみんなすぐ彼の作曲だとわかりますから。といっても彼のは”エイリアン”と”スタートレック”しかまだ聞いたことありませんから。あ、待てよ、もひとつあったかな?
とにかく、この曲は誰々のだとわかるようになれば、たいした耳の持ち主だということになると思うのですが…。
でも本当に他の人と違ってHERBのTRUMPETってなんかこう不思議ね。
(やったー!出ました”BEYOND”です!)

昨日、学校からの帰りに中野で車かなにかに踏み潰された鳥の無残な死体を見ました。今年は酉年だというのに、最初に殺した人、きっと今年は悪い年だわ。

今日、席替えをしました。いいような悪いような変な気分です。
でも、礼をする時、あの人、ほんとに背が高いなぁと思いました。すごくいいんです、あの人のそばにいるのは。私の目の前にはシンゾウ君のわりと広い背中しか目に入りません。私の頭はどうやら彼の顎のとこまでしかないようです。シンゾウ君ってちょっと見た感じ、そんなに背は高そうに見えないのに、本当はすっごく高いんですよね。あのKamaちゃんよりも高いもん。

今日の映画は「酔拳」です。ジャッキー・チェンがナカニシ君そっくりです。

今の私とあの頃の私の背丈はそんなに変わらない。シンゾウ君はたぶん170ちょっとだったのかなあと思います。それほど背が高いというわけじゃないけれど、当時はあれくらいの背丈ってそんなに多くはいなかったと思う。錬司は私と同じくらいの背丈。背丈も私は高い人がタイプなんだけどね。






inserted by FC2 system