画像提供サイト
Little Eden



1月6日火曜日雪

雪はいっこうに止まらず、休みは明日で終わりになってしまいました。
昨日、今年2回目の渡境をしました。
今度は行きはBusに乗りました。(市役所前まで¥60)
丸福でHERB ALPERTの”ビヨンド”という¥2800のrecordを見つけました。買ったわけではありません。
アーケード街に入ろうとした時、恐らくマナミに会ったと思います。
女の人と一緒でした。あの人がお姉さんかしら。
BIRUブックスでとうとう¥3000の”SF百科図鑑”を手に入れました。
すると、ボールペンを2本くれました。
帰りは市民会館の前の道を通って学校の前を歩き(音楽室ばかりみつめて)家路につきました。
そして、5:00頃に、松江市のおばさんがいらっしゃいました。
昨日はうちに泊まって、そして今日の昼、帰りました。

今日は6:30頃、Tomyが英語の辞書を取りに来て、7:00まで話しこみました。
前髪を切ってから学校の友達に会うのはTomyが2回目です。
なるべくならシンゾウ君には見せたくないなあ。みっともないもの。

1月3日(土)のTV…PM4:00〜5:30刑事コロンボ「野望の果て」
                            〜ピーター・フォーク、
                             ジャッキー・クーパー、
                             ジョアン・リンビル〜
             9:02〜0:00和宮様御留〜森光子、大竹しのぶ、
                            池上季実子、岡田奈々、
                            永島敏行、ほか〜

いつも高校の近くを通る時は音楽室を見つめながら通ったものだった。卒業してからもずっと。あの高校に入る前だっていつも楽器の音がしていたから、あの場所が音楽室なんだっていうのは知っていたし。ずっとずっとあの音楽室に憧れていた。最初は絶望したのだけど、のちに音楽室に自由に入れるようになって、私にとって本当にあの高校の音楽室は特別な場所となった。今はもう二度と入ることはないとしても、それでも私にとって心が帰っていく場所。神聖な思い出の場所。






inserted by FC2 system